ハッピーシート

TOP > ハッピーシート2014

2011ハッピーシート観戦団体募集中!

2014年10月5日
第27節 VS.川崎フロンターレ
観戦団体
長岡市立総合支援学校

リーグ屈指の攻撃力を誇る川崎をホームで迎え撃つ!

今回、試合開始前に皆さんを出迎えてくれたのは
舞行龍 ジェームズ選手です。
皆さんは、選手からサインをもらって
亀田製菓さんのお菓子を受け取りました。


その後、いつも試合終了後に
スカパー!監督インタビューが行われる場所で、
記念撮影をしました。


その後、ピッチ脇に移動し、選手ウォーミングアップ見学。
あいにくの曇り空でしたが、なんとか最後まで雨に降られることなく
選手のウォーミングアップを間近で見ることができました!



そして試合開始。
川崎の素早いパス交換への対策が功を通し
粘り強くチャンスをうかがうと38分にレオシルバ選手が強烈なFKを
ネットに突き刺し新潟が先制します!
その後一進一退の硬直した展開になりますが65分、
最終ラインからのロングフィードを指宿選手がポストプレー。
相手DFにファウルをされながらも起点になり山本選手につなぐと
山本選手はそのままドリブルで相手ゴールに迫ります。
左サイドから中央へカットインをして右足一閃!
素晴らしいミドルシュートが決まり新潟は追加点を奪います。
86分には小林選手のFKを頭で逸らしたラファエル選手が
嬉しい新潟加入後初ゴール!そのままきっちり無失点で試合終了。
川崎を攻守で圧倒した新潟が3−0で勝利。
内容、結果ともに素晴らしいゲームとなり、
チームにとって大きな勝ち点3を獲得しました。

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。

「素晴らしいゲームを見ることができて元気いっぱいになりました! 来週からまた頑張れます!」(田所さん)
「楽しい試合でした!またビッグスワンで試合観戦をしたいです」
(棚橋さん)




ハッピーシートは今シーズンで4年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに招待し、
Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP