ハッピーシート

TOP > ハッピーシート2015

2015ハッピーシート観戦団体募集中!

2015年7月11日
2ndステージ第1節 VS.鹿島アントラーズ
観戦団体
FCラガッツィJr様

2ndステージ開幕!巻き返しはここからだ!



2ndステージが遂に開幕!相手は強豪・鹿島との一戦です!

そんなこの試合のハッピーシートに参加していただいた団体様はFCラガッツィJrの皆様です!

まず、試合前に皆様を出迎えて下さったのは酒井高聖選手です。

酒井選手はひとりひとり丁寧に亀田製菓のお菓子をプレゼントして下さいました。

酒井選手の親切な対応に皆様とても嬉しそうな表情をされていました!そして、酒井選手と一緒に普段スカパー!のインタビューをする場所での記念撮影も行いました!

記念撮影が終わり、今度はピッチ脇に移動し、選手のウォーミングアップを見学。

スタジアムは2ndステージの開幕戦を待ちに待ったサポーターでとても熱狂的な雰囲気でした!そんな中でのウォーミングアップに選手達もとても気合が入った様子でした。



そして試合開始

序盤は新潟がチャンスを作り鹿島ゴールに迫ります。

新潟がチャンスを活かせずにいると、前半30分に鹿島が少ないチャンスを活かしCKから先制します。

しかし!新潟はすぐに反撃を開始します。

失点直後の前半31分、加藤選手がPA内で落としたボールを指宿選手が強烈なミドルシュート!このシュートがゴールに突き刺さり同点となります!
失点後すぐの同点弾にスタジアムは熱気を帯びていました!

更に!前半42分、加藤選手の絶妙なスルーパスから小泉選手がドリブルでPAに侵入し、そのままシュート!これが逆転ゴールとなりスタジアムの盛り上がりは最高潮となります!

後半も新潟が鹿島を押し込む展開で試合を有利に進めます。

そして迎えた試合終盤、このまま試合終了かと思われたアディショナルタイムにまさかの逆転を許し2-3で試合終了。悔しい試合となってしまいましたが、試合内容は非常に良く、これからの試合に繋がる試合となりました!

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。

「目標に近づいて、一歩一歩アルビレックスの選手が階段を上がっているのがわかって、良かったです。」(大掛さん)


ハッピーシートは今シーズンで5年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに招待し、
Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP