ハッピーシート

TOP > ハッピーシート2015

2015ハッピーシート観戦団体募集中!

2015年7月19日
2ndステージ第3節 VS.サガン鳥栖
観戦団体
はらまち保育園様

目指せ2ndステージ初勝利!ホームで決めろ!



今節は、ハードワークが特徴である鳥栖との一戦です!

そんなこの試合のハッピーシートに参加していただいた団体様ははらまち保育園の皆様です!

まず、試合前に皆様を出迎えて下さったのは田中達也選手です。

田中選手は、子供たちとひとりひとりとコミュニケーションを取りながら亀田製菓のお菓子をプレゼントして下さいました。

田中選手の対応に子供達をはじめ皆様感激されている様子が印象的でした!そして、田中選手と一緒に普段スカパー!のインタビューをする場所での記念撮影も行いました!

記念撮影が終わり、今度はピッチ脇に移動し選手のウォーミングアップを見学。

スタジアムは勝利を目指して選手を後押しするサポーターの声援が響き渡り素晴らしい雰囲気でした!選手達も声援を背中に受け非常に良い表情でウォーミングアップをされていました。



そして試合開始

序盤は新潟がチャンスを作り鳥栖のゴールに迫ります。守備でも新潟の激しいプレスと粘り強いディフェンスで鳥栖の攻撃を封じこみ、試合を有利に進めます。

そして向かえた前半16分。守田選手のゴールキックを起点に相手DFがヘディングでクリアしたボールを小泉選手がペナルティーエリア外からダイレクトシュート!
これがゴールに突き刺さり新潟が先制します。その後も新潟が試合を有利に進めたまま前半を終えます。

後半に入ると、鳥栖は序盤から次々に攻撃的な選手を投入し新潟のゴールを脅かします。後半40分、鳥栖に押し込まれピンチを迎えますが、新潟の粘りのディフェンスでシュートを許しません。
新潟は最後まで堅い守備を崩すことなく、相手のシュートを2本に抑え見事勝利!

2ndステージ初勝利をホーム・ビッグスワンで勝ち取りました!

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。

「1点差でハラハラした!!気持ちよく勝てた!!」(佐々木さん)

ハッピーシートは今シーズンで5年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに招待し、
Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP