ハッピーシート

TOP > ハッピーシート2015

2015ハッピーシート観戦団体募集中!

2015年7月29日
2ndステージ第5節 VS.ガンバ大阪
観戦団体
すばるワークセンター様

ホームに三冠王者を迎え撃つ!



今節は、昨シーズン三冠を達成したガンバ大阪との一戦です。

そんなこの試合のハッピーシートに参加していただいた団体様はすばるワークセンターの皆様です!

まず、試合前に皆様を出迎えて下さったのは松原健選手です。

松原選手は、ひとりひとり丁寧に亀田製菓のお菓子をプレゼントして下さいました。

松原選手の対応に子供達をはじめ皆様嬉しそうに笑顔を浮かべられていました!そして、松原選手と一緒に普段スカパー!のインタビューをする場所での記念撮影も行いました!

記念撮影が終わり、今度はピッチ脇に移動し選手のウォーミングアップを見学。

スタジアムはチームの3連勝を後押しすべく、サポーターの熱い声援がピッチに響き渡る最高の雰囲気でした!選手達もその熱い声援を受けとても引き締まった表情でウォーミングアップをされていました。



そして試合開始。

序盤から新潟は素早い攻撃で立て続けにシュートを放ち、G大阪ゴールを脅かします。前半10分、ドリブルでペナルティーエリア内に侵入した山崎選手のクロスが相手DFの足に当たり、そのままゴールに吸い込まれ新潟が貴重な先制点!

先制後は両者一進一退の攻防が続く中、前半43分には山崎選手がまたもドリブルで自らペナルティーエリア内に持ち込み強烈なシュート!これは相手GKに阻まれますが、新潟はチャンスを作り続け前半を終えます。

そして後半、立ち上がりの2分と9分にCKとPKでG大阪に逆転を許してしまいます。しかし、新潟は同点にすべくG大阪ゴールに迫り続けます。そうして迎えた後半15分、山崎選手がペナルティーエリアの外からドリブルで仕掛け絶妙なスルーパス!それに反応した指宿選手が体勢を崩しながらもシュートを決め同点に追いつきます!

その後はお互いチャンスを作りながらも譲らず2-2で試合終了。
三冠王者相手に一歩も引かず勝ち点1を積み上げました!

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。

「サッカー観戦は初めてだったんですけど、楽しかったです。」
(野尻さん)


ハッピーシートは今シーズンで5年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに招待し、
Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP