ハッピーシート

TOP > ハッピーシート2016

2015ハッピーシート観戦団体募集中!

2016年7月9日
2ndステージ第2節 vs. 湘南ベルマーレ戦
観戦団体
豊栄SC様

2ndステージのホーム開幕戦!ホーム3連勝を目指せ!



今節は「湘南スタイル」と称される攻守共に運動量豊富なサッカーを持ち味とする湘南ベルマーレとの一戦です。

そんなこの試合のハッピーシートに参加していただいた団体様は、豊栄SCの皆様です!

まず、試合前に皆様を出迎えて下さったのは酒井選手です。

酒井選手は参加者の皆さま一人ひとりとても丁寧に亀田製菓のお菓子をプレゼントして下さいました。

参加者のみなさまが酒井選手とのふれあいを楽しそうにされているのが印象的でした!

そして、ふれあいの最後には酒井選手と一緒に普段スカパー!のインタビューをする場所での記念撮影も行いました!

記念撮影が終わり、今度はピッチ脇に移動し選手のウォーミングアップを見学。

スタジアムは、ホームでの3連勝を目指す選手たちを後押ししようとサポーターの熱い声援が響き渡っていました。

選手たちもその熱い声援を受け、勝利に向けて試合前のウォーミングアップを行っていました。







そして試合開始

前半は一進一退の攻防で試合が進みます。

両者とも決定機を作り出せず試合が進む中、新潟は前半32分にセットプレーから失点を喫しリードを許してしまいます。

先制を許した直後、新潟は素早いパス回しで相手ゴールに迫ると最後は指宿選手が強烈なミドルシュート!しかし、このシュートは枠を捉えられず新潟はリードを許したまま前半を終えます。

後半開始直後、新潟は早々に決定機を迎えます。左サイドでボールを持った田中選手がクロスを上げると、山崎選手がペナルティーエリア内でボールをキープしてからヒールキックでの絶妙なラストパス!このパスに反応した加藤選手がフリーでシュートを放ちますがゴールとはならず同点とはなりません。

その後も逆転を目指してゴールに迫った新潟でしたが、守備を固めた相手を崩すことができず0-1で試合終了。

惜しくもホーム3連勝とはなりませんでしたが、2ndステージもまだまだ序盤!これからの反撃に期待しましょう!

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。

「自分はGKをしているので、守田選手の動きを見て勉強になりました。試合は負けたけど、とても見ていて楽しかったです。次も頑張って下さい!」(樽木さん)



ハッピーシートは今シーズンで6年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに
招待し、Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP