ハッピーシート

TOP > ハッピーシート2016

2015ハッピーシート観戦団体募集中!

2016年8月20日
2ndステージ第9節 vs. アビスパ福岡戦
観戦団体
FC SEIKEI フリューゲルス様

真夏の大一番!



今節は昨シーズンのJ1昇格プレーオフを制し、5年ぶりのJ1昇格を果たしたアビスパ福岡との一戦です。

そんなこの試合のハッピーシートに参加していただいた団体様は、FC SEIKEI フリューゲルスの皆様です!

まず、試合前に皆様を出迎えて下さったのは小澤選手です。

小澤選手は参加者の皆さま一人ひとり丁寧に亀田製菓のお菓子をプレゼントして下さいました。

小澤選手とみなさまが楽しそうにふれあいをされている姿がとても印象的でした!

そして、ふれあいの最後には小澤選手と一緒に普段スカパー!のインタビューをする場所での記念撮影も行いました!

記念撮影が終わり、今度はピッチ脇に移動し選手のウォーミングアップを見学。

この重要な一戦を前に、チームを後押ししようとサポーターの熱の入った声援がスタジアムに響き渡っていました。

選手たちも勝利に向け真剣な表情で試合前のウォーミングアップを行っていました。








そして試合開始

新潟は立ち上がりからボールを支配し、積極的な攻撃を仕掛け試合を有利に進めます。

前半8分、セカンドボールを拾ったラファエルシルバ選手がペナルティーエリアの外から強烈なミドルシュートを放ちチャンスを作り出します。

同47分にも小泉選手のパスを受けた指宿選手が放ったシュートがポストに当たるなど、新潟が試合の主導権を握ったまま前半を終えます。

そして後半、新潟は頼れるエースが試合を動かします。
後半10分、ラファエルシルバ選手がペナルティーエリア内でボールをキープし、山崎選手にボールを預けると山崎選手がクロスを上げます。このクロスボールに再びラファエルシルバ選手が頭で合わせ先制のゴールを決めます!

その後、新潟は相手の反撃を受けますが同35分に得たPKをレオシルバ選手がきっちりと決め貴重な追加点を奪います!!

更に、同47分にもペナルティーエリア内でラファエルシルバ選手からのパスを受けたレオシルバ選手が華麗なダイレクトシュートでネットを揺らし決定的な3点目を新潟にもたらします!!!

ブラジル人コンビの活躍で終始相手を圧倒した新潟は、真夏の大一番を制しホーム2連勝を飾りました!!

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。

「ラファエルシルバ選手とレオシルバ選手の得点がとても良かったです」(斉藤さん)



ハッピーシートは今シーズンで6年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに
招待し、Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP