GM(ゼネラルマネージャー)人事に関するお知らせ

2019/12/18

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブは、12月18日(水)に弊社取締役会を開催し、同日付でゼネラルマネージャー(GM)に玉乃淳氏が就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

玉乃 淳 Jun TAMANO
■生年月日
1984年6月19日(35歳)

■出身地
東京都

■選手歴
ヴェルディジュニア→ヴェルディジュニアユース→アトレティコ・マドリードユース→ヴェルディユース→東京ヴェルディ1969→徳島ヴォルティス→横浜FC→徳島ヴォルティス→ザスパ草津

■経歴
サッカー解説者と並行し、会社経営、経営コンサルティング会社勤務などを経て、2017年より博報堂DYメディアパートナーズ スポーツビジネス局に勤務。

■コメント
この度、GM(ゼネラルマネージャー)に就任いたしました玉乃淳です。
就任にあたり、二つの目標があります。一つはタイトルの獲得、もう一つは、私が果たせなかったスペインでスターになるという夢を叶えてくれる才能の発掘と育成です。

現役時代は、新潟に完膚なきまでに叩きのめされました。解説者時代は、自分が解説する試合は必ず勝利し、仕事関連の観戦時にも常に勝利をおさめる新潟。僕の記憶には新潟の勝つ姿しかありません。

サッカー選手としての海外経験や最年少解説者、会社経営などの経験から、異色のキャリアとよく言われますが、直近は博報堂DYメディアパートナーズにて、国際スポーツビジネスや各Jクラブとのビジネスを通じ、スポーツビジネスの現場で様々なことにチャレンジしておりました。

ここまでの人生で経験してきたこと全てを総動員し、微力ながら、新潟の未来と可能性に貢献できるよう、全身全霊で取り組む所存でございます。
応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



ユニフォームパートナー