小川 佳純 選手 現役引退のお知らせ

2020/1/17


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をくださいまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、2019シーズンまでアルビレックス新潟でプレーした、小川佳純選手(35)が2019シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、小川佳純選手は、FC TIAMO枚方の監督に就任することが決定していますので、あわせてお知らせいたします。
また、小川佳純選手の功績を称え、当クラブでは引退記念グッズを販売することとなりました。詳しくは「小川佳純選手 引退記念グッズ販売のお知らせ」https://www.albirex.co.jp/news/58701/ をご覧ください。

小川 佳純 選手 Yoshizumi OGAWA
■ポジション 
MF

■生年月日 
1984年8月25日(35歳)

■身長/体重 
173cm/67kg

■出身地 
東京都

■経歴 
市立船橋高→明治大→名古屋グランパス→サガン鳥栖→アルビレックス新潟

■出場記録 
  
J1リーグ通算:301試合出場37得点、J2リーグ通算:26試合出場2得点、
カップ戦通算:45試合出場6得点、天皇杯通算:28試合出場5得点
 
■コメント
皆さんに報告があります。昨シーズンをもって現役生活に終止符を打つことを決めました。
アルビレックス新潟を離れることが決まってから今まで、自分自身と向き合い、いろいろと考えた末に、この結論に至りました。名古屋グランパスで10年、サガン鳥栖で半年、アルビレックス新潟で2年半と、たくさんの方に支えていただきながら、走り続けた13年間の現役生活は、幸せな時間でしかありませんでした。

この13年間で得られた、僕にとっての最大の財産は、「人」です。どんなときも応援し続けてくれたファン・サポーター、スポンサー各社様、指導してくれた監督・コーチングスタッフ、常にサポートしてくれたメディカルやクラブスタッフ、一緒に戦ってきたチームメイト、この出会えた全ての人々が僕の財産です。できれば、皆さんひとり一人に直接、感謝の気持ちを伝えたいのですが、この場を借りて伝えさせていただきます。
本当にありがとうございました!!

そして、もう一つの報告があります。今シーズン、関西サッカーリーグに所属する、FC TIAMO枚方のトップチームの監督に就任することになりました。自分が積み重ねてきた経験や持っている知識を注ぎ込み、また、たくさんの方にご指導、サポートをしていただきながら、思い切ってチャレンジしていきます!

また、どこかでお会いしましょう!長くなりましたが、最後にもう一度言わせて下さい。本当にありがとうございました!!!



ユニフォームパートナー