本間 至恩 選手 契約更新のお知らせ

2021/1/25

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をくださいまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、本間至恩選手(20)と2021シーズンの契約更新に合意いたしましたので、お知らせいたします。

本間 至恩 選手 Shion HOMMA
■ポジション 
MF

■背番号
10

■ユニフォームネーム 
SHION

■生年月日
2000年8月9日(20歳)

■身長/体重
164cm/59kg

■出身地 
新潟県新潟市

■経歴 
朝日SC→アルビレックス新潟U-15→アルビレックス新潟U-18→アルビレックス新潟

■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表候補

■出場記録

J1リーグ通算:0試合出場0得点、J2リーグ通算:69試合出場11得点、
カップ戦通算:5試合出場0得点、天皇杯通算:1試合出場0得点
※2017、2018シーズンはトップチーム2種登録

■コメント 
今シーズンもアルビレックス新潟で戦うことを決断いたしました。この決断に至るまで、たくさんの方々にご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

プロサッカー選手として、より高い目標を持ち、自分の力を試したいと常に考えています。その中で、今回オファーをいただいたこと、また、初めてオファーをいただいて悩んだことも正直に伝えます。

別の環境に身を置くのか、それとも生まれ育った地元のクラブでもっと力をつけるべきなのか、長い時間をかけて自問自答しました。いろいろな想いが寄せては返すうちに、温かい声援を送り続けてくださる新潟サポーターの皆さんの存在を大きく感じていることに改めて気付きました。

そして今、新潟の選手として、一瞬も気を緩めずに戦おうと決意しています。チームの目標達成のために自分が持っている力をすべて注ぎ、プレーで貢献します。これまで以上にサッカーと向き合って、成長していきます。今年こそJ1に行きましょう!






ユニフォームパートナー