本間 至恩 選手との契約について

2022/7/8

いつもアルビレックス新潟への温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、当クラブ所属の本間至恩選手(21)が、欧州クラブへ完全移籍することについて、クラブ間の基本合意に達したことを、お知らせいたします。なお、本間選手は7月8日に当クラブでの活動を離れ、近く渡欧し、メディカルチェック等を経て、正式契約を結ぶこととなっております。正式契約が結ばれ次第、当クラブから改めてお知らせいたします。

本間 至恩 選手 Shion HOMMA
■ポジション
MF

■生年月日
2000年8月9日(21歳)

■身長/体重
164cm/60kg

■出身地
新潟県新潟市

■経歴
朝日SC → アルビレックス新潟U-15 → アルビレックス新潟U-18 → アルビレックス新潟

■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表候補

■出場記録
J1リーグ通算:0試合出場0得点、J2リーグ通算:123試合出場21得点
カップ戦通算:5試合出場0得点、天皇杯通算:3試合出場1得点
※2017、2018シーズンはトップチーム2種登録

■コメント
このたび、欧州のクラブへの移籍に挑戦するため、アルビレックス新潟を離れる決断をしました。幼い頃からアルビレックス新潟に関わり、U-15からオレンジ色のユニフォームに袖を通して9年半の間、自分を成長させてくれたクラブに心から感謝しています。また、常に温かい応援をしてくれるサポーターをはじめ、大きな期待を寄せてくださっている地域の皆さん、新潟に関わるすべての皆さんにも感謝を伝えたいです。

J1昇格争いの中でチームを離れることへの申し訳なさや辛い気持ちもありますが、自分自身のサッカー人生において、少しでも上に行くための挑戦を選択しました。自分のような小さな体でも世界で戦えることを示したいですし、これまで支えてくださった方々へ恩返しができるように精一杯がんばってきます。

悔いが残るのは、4万人のビッグスワンでゴールを決めることや、サポーターの皆さんのチャントを聞けなかったことです。その夢やJ1昇格は、アルビレックス新潟で活躍する選手のみんなに託したいですし、絶対に叶えてくれると信じています。

そして、今アルビレックス新潟のアカデミーに所属している選手たちには、どんなカテゴリーに所属していても、関わってくれている方々や、応援してくれる方々のためにと日々努力を続ければ、自身の目標に近づいていくことも伝えたいです。

最後に、自分は新潟で身につけたすべてのことに自信を持って、世界に挑戦してきます。これからも応援していただけると嬉しいです。


ユニフォームパートナー