島田 譲 選手 公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)理事 就任のお知らせ

2022/9/29


いつもアルビレックス新潟への温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
本日、公益社団法人日本女子サッカーリーグ(以下 WEリーグ)は定時社員総会ならびに理事会を開催し、当クラブ所属の島田譲選手(31)を理事に選任いたしましたので、お知らせいたします。なお、現役のプロサッカー選手がWEリーグの理事を務めるのは初めてとなります。

島田 譲 選手 Yuzuru SHIMADA
■ポジション
MF

■生年月日
1990年11月28日(31歳)

■身長/体重
175cm/74kg

■出身地
茨城県

■経歴
新荘常磐SSS → 鹿島アントラーズJrユース → 鹿島アントラーズユース → 早稲田大 → ファジアーノ岡山 → V・ファーレン長崎 → アルビレックス新潟

■出場記録
J1リーグ戦通算:20試合出場0得点、J2リーグ戦通算:260試合出場9得点
カップ戦通算:8試合出場1得点、天皇杯通算:13試合出場1得点

■コメント
このたび、WEリーグの理事に選任いただきましたことを大変光栄に思います。
選手としてピッチの上で結果を残すことを最優先に、オフザピッチでは日本サッカー界全体が発展するために、自分自身ができることは何かを日ごろから考えています。
WEリーグの現状をしっかりと見つめ、日本中の子どもたちがJリーグと同じように、またはそれ以上にWEリーグにも憧れや夢が持てる舞台になっていくように、役割を果たしたいと思います。
現役の選手だからこその視点を大切にして、自分の想いや考えを伝えながら、WEリーグの発展に力を尽くしていきます。


ユニフォームパートナー