矢村 健 選手 藤枝MYFCに期限付き移籍のお知らせ

2022/12/14

いつもアルビレックス新潟への温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、矢村健選手(25)が藤枝MYFCに期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2023年2月1日から2024年1月31日となります。また、矢村選手は2023シーズンにおける当クラブと対戦する公式戦に出場することはできません。

矢村 健 選手 Ken YAMURA
■ポジション
FW

■生年月日
1997年6月9日(25歳)

■身長/体重
169cm/69kg

■出身地
東京都

■経歴
ヴィトーリア目黒FC → 横河武蔵野FC(東京武蔵野シティFC)→ 船橋市立船橋高 → 新潟医療福祉大 → アルビレックス新潟

■出場記録
J2リーグ通算:46試合出場5得点、天皇杯通算:8試合出場3得点
※2019シーズンはJFA・Jリーグ特別指定選手、天皇杯は新潟医療福祉大で出場

■コメント
新潟の熱きサポーターの皆様。このたび、藤枝MYFCに期限付き移籍することになりました。

新潟医療福祉大学時代から7年間、新潟にはお世話になりました。
アルビレックス新潟をはじめ、街並みまですべてが好きでした。

それと同時に、選手として居心地の良さに甘えてはいけない、試合に出て点を取りたいという想いが強くなり、このたびの決断にいたりました。今後、この選択が自分にとって正解だったと心底から思えるよう、必ず成長します。

J1の舞台で、アルビレックス新潟の超最高なサッカーが観られるのを楽しみにしてます。


ユニフォームパートナー