クイアバECから グスタボ ネスカウ 選手 移籍加入内定のお知らせ

2023/1/13

当クラブでは、クイアバEC(ブラジル)からグスタボ ネスカウ選手(22)の移籍加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、グスタボ ネスカウ選手はメディカルチェック終了後に正式加入となり、チームへの合流は2月上旬を予定しております。

グスタボ ネスカウ 選手 GUSTAVO NESCAU
■ポジション
FW

■背番号
23

■ユニフォームネーム
GUSTAVO NESCAU

■生年月日
2000年3月12日(22歳)

■身長/体重
189cm/90kg

■出身地
ブラジル

■経歴
リオ クラーロFC/ブラジル → マリリアSP/ブラジル → クイアバEC/ブラジル → ECサント アンドレ/ブラジル → クイアバEC/ブラジル → ボタフォゴFP/ブラジル → クイアバEC/ブラジル

■プレーの特徴
ヘディングシュートに強さを持つ大型フォワード。走力にも自信があり、守備面でもハードワークができる献身性を兼ね備えている。

■コメント
アルビレックス新潟でプレーする機会を与えてくれた神様に感謝したいと思います。Jリーグでプレーするという新しい挑戦ができることを、とても嬉しく楽しみで仕方ない気持ちです。
他のクラブからのオファーもありましたが、日本でのプレー経験がある知人などから日本の歴史を聞き、新潟という地域の素晴らしさも感じたため、アルビレックス新潟でプレーすることを選びました。
一日も早く新潟で待つチームに合流し、仲間たちとプレーしたいです。また、これまで多くのブラジル人選手が日本で歴史をつくってきたように、自分自身も歴史に名を刻めるように必死に戦っていきたいと思います。












ユニフォームパートナー