GWはスタジアムまで楽しく歩いて行こう!「アルイテニイガタシ」プロジェクト実施のお知らせ

2024/3/28

当クラブでは、デンカビッグスワンスタジアムで開催するゴールデンウイーク2試合のホームゲームについて、徒歩・自転車で来場いただいたサポーターの皆様を対象に特典をご用意するプロジェクト「アルイテニイガシ」を実施いたします。

本プロジェクトは昨年も実施しましたが、昨年から実施方法を一部変更して行います。ゴールデンウイークは近隣会場でのイベント等の開催により、駐車場の混雑や周辺道路の渋滞が見込まれることから、徒歩や自転車でのご来場が可能な方は、ぜひ、徒歩もしくは自転車でデンカビッグスワンスタジアムまでお越しください。

Jリーグでは、社会連携活動「シャレン!」を通じて、2050年にカーボンニュートラルを達成するため、脱炭素化に向けた取り組みを行っております。当クラブとしても、スタジアムへのアクセス利便性向上とともに、脱炭素化の観点からもマイカー来場の削減に向けた取り組みを模索してまいります。

遠方からご来場いただく方をはじめ、さまざまな理由でマイカー来場以外の選択肢がない方もいらっしゃいます。すべての方に、徒歩や自転車でのご来場をお願いするものではありません。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

<プロジェクト実施概要>
■対象試合
2024明治安田J1リーグ
第10節 4月27日(土)FC東京戦 14:00キックオフ
第11節 5月3日(金祝)サンフレッチェ広島戦 14:00キックオフ

■試合会場
デンカビッグスワンスタジアム

■実施企画
徒歩または自転車でスタジアムまで来場された方へプレゼントをご用意

【ご参加方法】
①徒歩の場合
JR新潟駅などからデンカビッグスワンへの道中に設置するチェックポイントに掲示されているQRコードをスマホのLINEで読み取り、試合会場のスワンパークにあるゴールブースにお越しください。
スマホ画面を提示いただくと、プレゼントをお渡しします。

②自転車の場合
試合会場まで自転車で移動し、既定の駐輪場に自転車を停めて、スワンパークにあるゴールブースにお越しください。自転車移動中に着用していたヘルメットをブースで見せていただくとプレゼントをお渡しします。
(自転車運転時のヘルメット着用率向上のため、ご協力をお願いいたします)

■参加特典のプレゼント
<ご参加の方皆様>
ペットボトルドリンク+オリジナル限定ステッカー
<抽選でプレゼント>
選手サイン入り公式試合球、選手サイン入りユニフォーム、選手サイン入りポスターなど

■その他
・実施内容の詳細、およびチェックポイントやゴールブースの設置位置はあらためてお知らせいたします。
・プレゼントのお渡しは、用意した数量がなくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

■プロジェクト名「アルイテニイガタシ」について
サポーターの皆様とアルビレックス新潟をつなぐ大切な言葉「アイシテルニイガタ」を組み替えてプロジェクト名といたしました。脱炭素化や交通渋滞問題の解消、健康増進を同時に果たし、私たちの愛する新潟をいつまでも元気に楽しく過ごせる街にという願いをこめています。サポーターの皆様におかれましては、クラブの社会連携活動にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

■お問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 マーケティング部
TEL:025-257-0150 MAIL:ticket@albirex.co.jp
受付時間:土・日・祝祭日をのぞく10:00~18:00(試合前日は営業)


ユニフォームパートナー