【フォト日記】「アイシテル事故のないニイガタ。」新潟県警察本部にユニフォーム進呈

2024/4/12
4月11日(木)、中野幸夫代表取締役社長が、新潟県警察本部を訪問させていただきました。先日お知らせした「アイシテル事故のないニイガタ。」をキャッチフレーズとした交通事故防止の啓蒙活動を実施していくに当たって、「NIIGATA POLICE」とネームの入ったユニフォームを進呈させていただきました。今後予定しているホームゲームでの啓蒙活動以外に、新潟県警察本部による交通安全の取り組みにおいても、展示・活用いただくこととしています。
(関連ニュース:https://www.albirex.co.jp/news/65764/



中川建市交通企画課長からは、2021年から普及・啓発で連携している夜光反射材について、「電車やバスの中、街中でもつけてくださっている方が多くいらっしゃいます」とこれまでの取り組みに関して、御礼の言葉をいただきました。

中野社長からは、ホームゲーム前日・当日に新潟県内の幹線道路上に設置されている交通情報板で、交通安全の啓蒙とチームへの応援・激励をいただいていることに、改めて感謝をお伝えしました。2022年より開始いただいた取り組みですが、表示されるメッセージは交通企画課をはじめ、新潟県警察本部の皆様が考えていらっしゃるもの。他の地域にはない、新潟ならではの取り組みに、今後もぜひご注目ください。


「新潟のために、交通安全の意識を高めることと、いい試合をすることを心がけていきたい」と話した中野社長。ホームゲームでは、5月25日(土)アビスパ福岡戦で、ナスバ 独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)と新潟県警察本部と連携して、交通事故防止の啓蒙活動を実施する予定です。自分自身と周りの人の大切な命を守るため、ホームゲームをはじめ、さまざまな場面で交通事故防止の啓蒙活動に取り組んでまいります。

交通事故防止への取り組みはもちろんのこと、ホームゲーム当日の安心・安全な試合運営においても、新潟県警察本部の皆様には、多大なるご協力をいただいております。改めて御礼申し上げます。

明日のホームゲームは、お花見シーズンと重なるため、周辺道路の混雑・渋滞が予想されます。ご来場いただく皆様におかれましては、交通事故には充分にご留意いただいて、安全に楽しく、ホームゲームと桜をお楽しみください。
(関連ニュース:https://www.albirex.co.jp/news/65804


ユニフォームパートナー