谷口 海斗 選手 2・3月度「2024明治安田J1リーグ月間ベストゴール」初受賞のお知らせ

2024/4/16

Jリーグが各月の明治安田Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「明治安田Jリーグ月間ベストゴール」の2・3月度の受賞ゴールが決定し、谷口海斗選手による第1節(2/24 vs.鳥栖)の45+3分のゴールが選出されましたので、お知らせいたします。
なお、谷口海斗選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」にノミネートされます。
また、谷口選手にはオリジナルカフスボタンが授与されます。

2024明治安田J1リーグ 月間ベストゴール(2・3月度) 
■受賞ゴール
谷口 海斗 選手
※J1リーグでは初受賞(2020年12月度J3リーグ月間ベストゴール受賞)
第1節 2月24日(土)
サガン鳥栖vs.アルビレックス新潟(駅前不動産スタジアム)
45+3分の得点

■選考理由
【反町 康治 委員】
角度のないところからの思い切りのいいダイレクトシュートはスーパー。爽快感のある気持ちのいいゴールだった。
【槙野 智章 委員】
あの距離と角度からのシュートはかなり難しい。そこからシュート打つのかという驚きとシュートセンス。これぞストライカーというゴール。
【北條 聡 委員】
こつ然と繰り出された圧巻ミドル。敵の虚を突くタイミングでボールを叩き、矢のようなショットを突き刺した。

■コメント
2・3月度の月間ベストゴールに選出いただけたことを光栄に思います。
チームメイトやスタッフ、また日頃より応援してくださる方々への感謝を忘れず、より多くのゴールをお見せできるように努力を続けていきます。開幕前のPRイベントでもお伝えしたように、「ゴール前の迫力と谷口農園」を持ち味として、自分のゴールでチームを勝利に導けるように戦っていきたいです。引き続き、温かい応援をよろしくお願いいたします。


◾️記念品の贈呈は谷口農園で!
谷口選手にとって初めてのJ1リーグ月間ベストゴールとなりました。栄誉ある記念品の贈呈は、谷口農園の農作業中にサプライズという形で行いました。モバアルZで後日配信いたしますので、お楽しみにお待ちください。なお、昨年までに配信した谷口農園の全3シリーズは、クラブ公式YouTubeで配信中。新作配信までの予習復習としてご覧ください。



ユニフォームパートナー