6月3日 第二回弁天線沿線清掃美化活動のお知らせ

2012/5/24
photophoto
photophoto

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブではホームタウン活動の一環として、今年3月11日、地元自治会のご理解とご協力をいただき、サポーター・ボランティアの皆様と新潟駅南口からビッグスワンスタジアムに向かう弁天線沿線の清掃美化活動を実施いたしましたが、6月3日に第二回の清掃美化活動を実施することとなりました。

新潟駅からビッグスワン方面の歩道を、サポーター・ボランティアの皆様、そしてクラブスタッフで協力してきれいにしていくことで、地元沿線の方々へ感謝の気持ちを表すとともに、試合日にはオレンジの旗やのぼりなどを軒先に掲出していただき、県内外から来られる多くの方々に「スポーツのあるまちの盛り上がり」を感じていただけるよう、地域一体となった機運醸成のご協力も呼び掛けて参る予定です。

つきましては、本活動にご理解いただき、ご参加いただける方を、広く募集いたします。
地域一体となったホームタウン活動を通してオレンジと笑顔あふれるマチづくりを推進するため、ぜひ皆様の温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

【鳥屋野潟公園線・弁天線清掃美化活動&のぼり掲出依頼活動】
■開催概要
1.日時: 2012年6月3日(日)
2.時間: 13:00~15:30
3.主催: アルビレックス新潟
4.協力: アルビレックス新潟サポーター、ボランティア、沿線の自治会の方々
5.活動場所: 鳥屋野潟公園線(新潟県スポーツ公園・南長潟間)および弁天線(南長潟・弁天橋間)沿線
6.集合・受付: 新潟県スポーツ公園内カナール脇列柱廊(12:30受付開始)
http://www.niigata-sportspark.jp/aboutus/plant01.html
7.参加対象者:どなたでもご参加いただけます。
 (中学生以下の参加者は、大人のご同伴者をお願いします)
8.活動時にご用意いただくもの: 軍手やゴミ手袋など
※新潟市役所よりゴミ袋100枚を支給、ゴミばさみ100点を貸与していただきます。
※活動中の水分補給は各自でお願いいたします。

■募集概要
・参加人数を把握しスムーズに活動を行うため、事前のお申し込みをお願いいたします。
・参加ご希望の方は、Eメール(alb-home@albirex.co.jp)にて、(1)参加希望者全員のお名前、(2)年齢、(3)性別をご記入の上、6月1日(金)午前10:00までにご連絡をお願いいたします。
※参加者募集の人数には制限を設けておりませんが、新潟市にお借りするゴミ袋とゴミばさみには、数に限りがございますので、ゴミばさみをお持ちの場合は、ご持参いただけますと幸いです。

※当日にご用意が可能な方は、オレンジ色の衣服やユニフォーム、タオルやバンダナなどを身につけ、一体となって活動して参りましょう。

~本件に関する連絡先・問合せ先~
株式会社アルビレックス新潟
ホームタウン活動担当 山本/國井
電話:025-282-0011
メール:alb-home@albirex.co.jp


ユニフォームパートナー