ホームタウン学校訪問を実施

2015/11/25
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、トップチーム選手がホームタウンである新潟市や聖籠町の小学校を訪問し、児童とサッカーを通じて交流する「学校訪問事業」を実施しており、11月26日(木)に下記の小学校・特別支援学校へ訪問いたしますのでお知らせいたします。
選手が児童へプロサッカー選手になった夢を語り、ともに体を動かすことで、運動の楽しさや夢を持つことの大切さを伝えます。

■訪問日
2015年11月26日(木)

■訪問時間
13:30~14:30を予定
※実施校により前後する場合がございます

■訪問学校・対象学年
・燕市立燕北小学校(4・5・6年生91名対象)
・長岡市立大島小学校(6年生130名対象)
・新潟県立東新潟特別支援学校(小学部・中学部・高等部約100名対象)
※各学校への訪問選手人数や、選手名については、訪問当日に決定予定です。
※大島小学校には、同校の卒業生である川口尚紀選手が訪問予定です。

■実施内容
アルビレックス新潟選手が「夢を持ち、それを実現するために諦めず努力することの大切さ」を児童に語ります。アルビレックス新潟サッカースクールコーチの指導のもと、児童と選手がサッカー(運動)をして触れ合います。

■備考
授業の一環として実施するため、一般の方の観覧はできませんのでご了承ください。

■問い合わせ先
株式会社アルビレックス新潟 ホームタウン担当
TEL/025-282-0011 E-mail/s.club@albirex.co.jp
営業時間/土・日・祝日をのぞく10:00~18:00


ユニフォームパートナー