NEWS

TOP > ニュース > クラブ > アルビレックス新潟 公式サイト システムトラブルのお詫び
2018.04.16クラブ
アルビレックス新潟 公式サイト システムトラブルのお詫び
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブの公式サイトがシステム障害により、本日午前7時30分頃に閲覧いただけない状況となりました。トラブル解消に向けて調査を行い、同日午前9時以降、順次閲覧いただける状況となっております。

本件は、WEBサーバーメンテナンス業務において、DNSレコード(ホームページアドレスを問い合わせる仕組み)の変更に不備があったことに起因します。システム障害の発生以後、メンテナンス業務を中止し、当初の状態に戻す手続きを行いましたが、一部のDNSサーバーにおいてDNSキャッシュ(問い合わせの履歴)が残っているため、そのDNSサーバーを参照されている方はアルビレックス新潟公式サイトにアクセスできない状態が続いています。

問題となっているDNSサーバーのDNSキャッシュは自動的に更新されますので、アクセスできない状況は解消されます。皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、更新まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。なお、キャッシュが更新されるまで、24時間程度かかる場合がございますので、ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。なお、スマートフォンをご使用の場合は、Wi-Fi接続をしていただくことにより、通常通りアクセスしていただけることがあります。

改めまして、サポーターの皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後はメンテナンス業務を行う際、業務工程の確認を徹底するなど、再発防止を徹底してまいります。今後ともアルビレックス新潟へのご声援をお願い申し上げます。

株式会社アルビレックス新潟

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN

PAGE TOP