NBC新潟ビジネス専門学校×アルビレックス新潟 広報・マーケティングに学生インターンシップを採用

2018/4/25
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、ユニフォームスポンサーであるNSGグループが展開する専門学校グループの一校である、NBC新潟ビジネス専門学校(新潟市中央区、渡辺敏彦学校長)と連携し、在学する学生をクラブの広報・マーケティングチームにインターンシップとして受け入れ、プロスポーツマネジメントをホームゲーム等の実習を通じて体験し、ともに人材を育成する取り組みを開始いたしましたので、お知らせいたします。

アルビレックス新潟では、これまでもNSGカレッジリーグからJAPANサッカーカレッジやASCアップルスポーツカレッジとインターンシップを活用した交流と人材育成を行ってまいりました。今回は、JAPANサッカーカレッジ学生のほか、広報・マーケティング部門に新潟ビジネス専門学校のイベントビジネス学科 広告プランナーコースおよび事業創造学科の学生をインターンシップとして受け入れ、プロスポーツマネジメントの企画から運用に至るまでをクラブスタッフとともに経験していただきます。また、学生の視点やアイデアをクラブの広報・マーケティング発信に取り入れることで、特に若年層に向けた企画や訴求強化を期待しています。

本取り組みには、オフィシャルスポンサーであるソニーネットワークコミュニケーションズ(株)も協力。IT分野で確固たる実績を持つ同社の事例を、アルビレックス新潟の発信を通じて経験していただくことで、専門学校卒業後に即戦力となれる人材の育成にも努めます。

アルビレックス新潟×NBC新潟ビジネス専門学校 学生インターンシップ採用について
■概要
アルビレックス新潟の広報・マーケティング部門に新潟ビジネス専門学校、JAPANサッカーカレッジ専門学生がインターンシップとして参加。
広報・マーケティング分野におけるフロント業務やホームゲーム運営を経験していただきます。最先端のSNSやインターネットを使ったマーケティングを実際に行い、クラブの発信に貢献していただきます。インターンシップは1シーズンを通じた実習になる予定です。


ユニフォームパートナー