オリンピック・パラリンピック・ムーブメント全国展開事業 選手参加協力のお知らせ

2018/10/9
いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催を契機に、オリンピック・パラリンピック教育を推進する当クラブのホームタウンである新潟市の活動について、トップチーム所属の外国籍選手が参加協力をいたしますので、お知らせいたします。

オリンピック・パラリンピック・ムーブメント全国展開事業
■日時
2018年10月10日(水)13:40~14:40

■訪問校
新潟市立曽根小学校(新潟市西蒲区曽根750)

■対象学年
6年生 37名

■訪問選手
ターレス選手

■実施目的
参加選手は外国籍選手となります。外国籍選手と接することによる、スポーツの素晴らしさや他国の文化、言語を学ぶこと。児童生徒に「スポーツに対する意識の向上」、「外国の人や文化への理解の深まり」を期待しています。

■実施内容
プロサッカー選手という夢を実現するまでの道のりや、母国を離れて日本で挑戦している心境などを講演し、児童からの質疑に応答します。また、実際に児童とサッカーを通じたふれあいを実施いたします。

■備考
・11月末をめどに新潟市内の小中学校5校(本件含む)に外国籍選手が訪問する予定です。
・授業の一環となりますので、一般の方のご見学はできかねます。


ユニフォームパートナー