NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 新潟駅をオレンジに!
2012.10.04フォト日記
新潟駅をオレンジに!
photo
今日、新潟駅をご利用になった方々は、いつもと違う光景をご覧になったことと思います。昨夜、サポーター有志の方々とアルビレックス新潟後援会が、新潟駅の東西の連絡通路にクラブのポスターや、「アイシテルニイガタ」、「俺たちの誇り新潟」と書かれたメッセージシートを、貼ってくださいました。

photo

photo
この活動は、アルビレックス新潟サポーター有志の方々とアルビレックス新潟後援会の、「リーグ終盤戦を闘うアルビレックス新潟を応援するホームタウンや、サポーターの一体感を高めたい」、「新潟の街全体にエールを送り、新潟を元気づけたい」という気持ちからスタートし、新潟市からのご協力も得て、実現に至ったものです。

photo
ポスター掲出の作業にはサポーターさんの呼びかけで、午後10時からのスタートとなるにも関わらず、約60名の熱い気持ちの有志の方々が集まっていただきました。貼り付け場所ごとに班分けをして、いざ作業を開始。養生テープを準備する人、ポスターを貼る人、ポスターの位置を指示する人など、チームワークよく作業は進みました。駅通路を通る帰宅途中の方にも「アルビ、応援してるよ!」と声をかけていただきながら、準備した140枚ものポスターや、メッセージシートは約1時間で貼り終えました。

photo
ポスターには、「スタジアムで一緒に闘おう!」や「we are one!」といった、参加者の思い思いの応援メッセージが書かれています。また、有志の方から、えのきどいちろうさんからのメッセージをポスターにして持ってきていただいたものも掲示してありますので、ぜひ探して読んでください。

photo
リーグ戦も残り7試合となりましたが、チームを応援するサポーターさんやホームタウンの一体感はさらに高まっています。アルビレックス新潟も最後まであきらめずに、地域の皆様と闘い続けます!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP