【フォト日記】いよいよ最終節

2012/11/30
photo
いよいよ明日はリーグ最終節、コンサドーレ札幌戦です。その前日となった今日・11月30日(金)は10時からトレーニングを行いました。曇り空とはなっていましたが、雨は降ることなく、しっかりと調整を行うことができました。

photo
トレーニングはおよそ1時間の軽めの調整となりました。ここまでのトレーニングで「狙いとするべきところは選手に伝わっている」と柳下監督。次節、柳下監督はベンチ入りすることができませんが「選手たちには持っているものを全部出し切ってほしい」と期待を寄せ、最後は「どんなプレーをしてくれるか楽しみ」と締めくくりました。

photo
新潟がJ2降格枠から抜け出るためには勝利が絶対条件。その上で他会場の結果次第で最終的な順位が確定します。札幌は降格が決定しているチームですが、最終節を勝って終わるため、モチベーションを高く臨んでくることでしょう。新潟はいつもの粘り強い守備をベースに、得点を取るために前に出ていかなくてはなりません。ホームの大声援を背に、力強く戦ってくれることでしょう。

photo
キャプテンの本間選手は「ホームで結果を出せていないことに皆が責任を感じている。勝って残留を決めることが、今できるサポーターへの恩返しだと思う。勝って達成したい」とコメント。苦しいシーズンとなりましたが、最後まであきらめず、新潟らしく戦ってくれることでしょう。新潟というチームをプレーで体現してきた本間選手。誰よりも強い気持ちでピッチに立ちます。

photo
J1第34節、アルビレックス新潟vsコンサドーレ札幌は明日、15時半キックオフとなります。会場は東北電力ビッグスワンスタジアム。勝利のためにはチームだけでなく、サポーターの皆さんの力が必要です。ぜひスタジアムでチームの後押しをお願いします。勝利でシーズンを終えましょう!応援、よろしくお願いします!


ユニフォームパートナー