【フォト日記】新潟でのトレーニング

2013/2/26
photo
本日、2月26日(火)は9時半、15時からと2回のトレーニングを行いました。いよいよ今週末、Jリーグの開幕です!その開幕戦に向けたトレーニングが今日から開始しました。

photo
写真の通り、Cピッチには積雪はありませんでした。昨日からの降雪はなかったようで、朝、クラブハウスの様子を見てスタッフも一安心です。これならトレーニングができると胸を撫で下ろしました。改めて除雪作業をお手伝いいただいた皆さんに感謝です。

photo
午前中は屋内の筋力トレーニングから始まったように、フィジカルをメインとした内容になっていました。クラブハウスでのトレーニングを行った後にはピッチにも姿を現し、ボールを使いながらスプリントのメニューを行っていました。

photo
今シーズン、クラブハウスのピッチでトレーニングを行うのは今日が初めてとなりました。今まではキャンプ地で充実したトレーニングを積み重ねてきましたが、やはりこの風景を目にするとホームに帰ってきたんだなと実感します。この安心感も必ず選手にとっても良い方向に働くことでしょう。

photo
午後は15時からトレーニングを行いました。今度はボールを使ったメニューがメインとなります。ここまで厳しいトレーニングを積み重ねてきただけあり、午前のフィジカルをこなしながらも選手から身体の重さなどは感じませんでした。逆にピッチ上には大きな声が響き頼もしく感じるほど。キャンプで積み重ねてきたことが表れています。

photo
三門選手は新潟でのトレーニングについて「心身ともにリラックスして開幕を迎えることができる。ボランティアの皆さんに対しては感謝の気持ちでいっぱいです」と話していました。日々のトレーニングと同じくらい、ピッチ外での生活も重要です。残り一週間、しっかりと準備をすることができるでしょう。

photo
この様子であれば、今週は問題なく聖籠のクラブハウスでトレーニングを行うことができそうです。万全の状態を作ることができるでしょう。明日は11時からのトレーニングとなります。


ユニフォームパートナー