【フォト日記】アピール

2013/5/21
photo
ナビスコカップ予選第7節、名古屋グランパス戦前日となった今日・5月21日(火)は午前中のトレーニングを行い、チームは名古屋に向かいました。

photo
すでに予選突破の可能性のない中でのゲームとなりますが、「どんなプレーをしてくれるか楽しみにしている」とは柳下監督のコメントです。誰が出るかは分かりませんが、その後のリーグ戦につなげていくためにも非常に大切な試合となります。

photo
トレーニングの方はウォーミングアップ、ボール回しを終えるとツータッチゲームへ。この日も好プレー、珍プレーが続出し、選手から笑顔が多く見られました。

photo
鈴木武蔵選手も明日のゲームの重要性を強調します。「スタメンに定着していない選手にとっては本当に大切な試合」と意気込んでいました。FC東京戦で久しぶりの出場となりましたが、「まずは相手の嫌がることをしていきたい」とイメージを高めます。そのスピードはどのチームにとっても脅威でしょう。自分の特徴を活かしつつ、ゴールを目指します。

photo
名古屋は個の能力の高い選手が揃ったチームです。組織としての守備ももちろん重要ですが、個のところで負けないことが大前提となります。きっちりとそれぞれのタスクをこなすことでピンチを未然に防ぎます。

photo
また、明日の試合は本間選手が警告の累積により出場停止となっています。ここまでナビスコカップではスタメン出場が多かっただけに、本人としても悔しさの残る部分です。ただ、代わりに出る選手がそのチャンスを活かすことができれば、チーム力の底上げにもつながるでしょう。

photo
明日の名古屋戦は19時、名古屋市瑞穂陸上競技場でキックオフとなります。見どころの多い試合となるので、ぜひご注目ください!


ユニフォームパートナー