NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 川口選手が森民夫長岡市長を表敬訪問
2013.06.03フォト日記
川口選手が森民夫長岡市長を表敬訪問
photo
選手もサポーターの皆さんも大いに楽しんだサマーフェスタ翌日。今日はチームのオフ最終日となりましたが、川口選手は地元長岡に戻ったタイミングに合わせて、長岡市の森民夫市長を表敬訪問しました。

photo
田村貢社長とともに、初めての表敬訪問となりましたが、森市長には「ようこそ来てくださいました」と温かく迎えていただきました。川口選手は長岡市としては初となるアルビレックス新潟選手。「周囲の方々からも、早く川口選手と会ってほしいと言われていたんです」と、長岡で注目されていることをお聞かせいただきました。

photo
田村社長からは「J1リーグでは鹿島戦で先発出場のチャンスをつかんでから、出場を続けてチームに貢献してくれている」と、改めて川口選手の活躍について紹介。お隣の三条からは酒井高徳選手がロンドン五輪代表、そして日本代表と飛躍を遂げましたが、「川口選手も同じ飛躍を遂げる可能性を秘めている」とお話をさせていただきました。

photo
シドニー五輪では水泳の中村真衣選手を応援に現地まで駆けつけたという森市長。2016年にはリオデジャネイロオリンピックが開催されます。年代別代表では主力として活躍している川口選手だけに、継続して代表に選出され、本大会出場の切符を手にすれば、「応援に行けるかもしれないね」と期待を寄せていただきました。ご期待に応えられるように、まずはチームで結果を残し続けることを川口選手は誓っていました。




ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
阪急交通社

PAGE TOP