【フォト日記】ORANGEに

2013/7/5
photo
いよいよ明日がリーグ再開となります。その前日となった、今日・7月5日(金)は9時半からのトレーニングで調整を行いました。上空を厚い雲が覆い、トレーニング中は終始、大小の雨粒が落ちてきていました。

photo
前日のトレーニングということで、ツータッチゲームなどで終始リラックスした雰囲気で進められました。昨日は非公開だったこともあり、緊張感も非常に高くなっていたところ。適度にリラックスして明日の試合に臨めそうです。

photo
明日の対戦に向け、柳下監督は「準備はできている」と力強くコメント。中断期間は秋田キャンプなども経て、非常に充実したトレーニングを行うことができました。その成果をピッチ上で表現できれば、必ず勝機は見えてきます。指揮官からは「基本的には好守において自分たちからアクションを起こしたい」と積極的な言葉もありました。

photo
また、7月3日(水)にはサポーター有志の方々、後援会・クラブスタッフで、J1リーグ後半戦に向けて、新潟駅の連絡通路にポスターや応援メッセージシートを掲出してまいりました。今シーズンの開幕前にも同様にポスター掲出を行ったのですが、リーグ戦中断期間のため5月28日~7月2日までは撤去していました。

photo

photo
リーグ再開となる今週末の柏レイソル戦を前に、クラブや新潟の街をオレンジにして活気づけようと、約60名の方々がご参加くださいました。皆様、夜遅くの作業でしたが、ありがとうございました。

photo
photo
今回貼り出したのはトップチーム、レディースチームのクラブポスター合計約100枚。そして「アイシテルニイガタ」、「俺たちの誇り新潟」の応援メッセージシート。えのきどいちろうさんの直筆メッセージが書かれたポスターです。

photo
そこに、参加の皆さんが選手やクラブへの想いを込めた言葉や、駅通路を利用される方へ「一緒に応援しよう!」といったメッセージを書き込み、新潟の街一体となってアルビレックス新潟を応援しようという気持ちを表しました。

photo
今回のポスター掲出や新潟駅南口歩道のオレンジバナー、弁天線沿線へののぼり旗など、新潟の街をオレンジにする活動も、徐々に進行中です。試合当日はスタジアムもオレンジに染めて、勝利目指して戦いましょう!


ユニフォームパートナー