【フォト日記】トレーニングから

2013/11/1
photo
今日から11月のスタートです。本日・11月1日(金)は9時半からトレーニングを行いました。今日は曇り空の中から時々日も差しており、寒さも少し和らいでいたようです。「新潟の晴れは貴重だね」と大井選手が笑顔で話していました。

photo
今週はトレーニングが3日間、そして明日のトレーニングゲームというスケジュールになっています。今までやってきたことを継続し、さらに精度を高めていくことがテーマの一つです。

photo
前節・湘南戦ではサイドハーフでの出場となっていた岡本選手。FWだけでなく、様々なポジションを任されることからも、柳下監督から信頼を得ていることが分かります。実際にサイドハーフでも違和感なくプレー。日を重ねるごとに成長した姿を見せてくれています。

photo
前節はFW登録をされている選手が3人、試合に出場しています。好調を維持しているからこそですが、鈴木 武蔵選手もその中の一人です。今シーズンを通して、FWの選手達は本当に多くのことを吸収してきました。どの選手も個の特徴を活かしながらプレーし、チームの勝利に貢献してくれています。残り4試合、さらに出場時間を増やしていくことでしょう。

photo
シュート練習で圧巻の一発を放ったのが亜土夢選手。いわゆるブレ球を、かなり遠くの位置から突き刺しました。湘南戦では勢い余ってゴールポストに激突するシーンもありましたが、トレーニングを見るからには大きな問題はないようです。2、3度軌道を変えてネットを揺らした今日のゴール。チームメイトからも驚きの声が上がっていました。ミドルシュートにも磨きがかかります。

photo
キム ジンス選手とホージェル選手はお互いに仕掛け合い、ライン際では激しいプレーが見られました。ピッチの外まで体のぶつかり合う音が聞こえます。抜いては抜き返し、止めては止め返しの非常に見ごたえのある攻防となっていました。トレーニングから真剣勝負です。

photo
明日は11時から、JAPANサッカーカレッジとのトレーニングゲームとなっています。週末に公式戦がない分、貴重な実戦の機会となりそうです。ここでの出来次第で公式戦に絡むメンバーも変わってくるでしょう。普段通り、大事な一戦です。


ユニフォームパートナー