【フォト日記】ナビスコカップ初戦へ

2014/3/18
photo
ヤマザキナビスコカップ予選リーグ・徳島ヴォルティス戦を明日にひかえ、トップチームの遠征メンバーは午前に移動しました。四国でのJリーグ公式戦は初めてのこととなります。

photo
朝に新潟空港を出発したチームは、大阪・伊丹空港からはバスで一路徳島へ。大阪から徳島までは、バスで約2時間弱の道のりですが、飛行機、バスと長距離移動の乗り継ぎは、同じ体勢でいることで体も固まりがち。座席で姿勢を変え、気を遣う選手も見られました。

photo
無事に四国に上陸したチームは、徳島市内のグラウンドでトレーニング。まだ風が冷たい新潟とは違い、春の到来を感じさせる暖かさの中で、約1時間のメニューを行いました。このコンディションを体感できたのも、明日の試合に向けては良かったのではないでしょうか。

photo
今季J1に昇格した徳島は、リーグではまだ未勝利と結果が出ていませんが、大会も変わり、気持ちにスイッチを入れて勝利を貪欲に追求してくるはずです。新潟もいつも通りチャレンジャーとしての気持ちを持ち、アグレッシブなサッカーを表現していきたいところです。

photo
トレーニングの最後に行われたシュート練習では、次々と素晴らしいゴールが決まっていました。どの選手が出たとしても、勝利に貢献してくれるはず。明日は19時キックオフ。サポーターの皆さんのご声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー