【フォト日記】広島戦に向け

2014/4/17
photo
甲府戦から一夜明けた今日、4月17日(木)は11時からトレーニングを行いました。昨日の劇的な勝利から興奮冷めやらぬ中ですが、しっかりと切り替えて次に向かわなければなりません。

photo
昨日の試合に出場した一部メンバーはリカバリーメニューへ。連戦のためだけではなく、ここまでの試合での疲労も徐々に蓄積されているでしょう。中には痛みを抱えながらプレーする選手もいるかもしれません。そうした疲れ、痛みとうまく付き合いながらシーズンを戦っていきます。

photo
通常通りのトレーニングの方には岡本選手や成岡選手、松原選手も参加していました。昨日はリーグ戦とはメンバーを変えてトレーニングに臨みましたが、それも疲労を考慮しての判断でしょう。そうした中でも勝ち点3を取れたことは、チームとしての成長を感じさせます。

photo
次節は昨シーズンのリーグ覇者、サンフレッチェ広島との対戦となります。広島は昨日、中国の北京でACLのアウェイゲームを行っています。長距離移動による選手への負荷は相当なものになりそうですが、相手はチャンピオンチーム。しっかりと調整し、ゲームに臨んでくることでしょう。

photo
「昨日のゲームは広島戦に向けたいいシミュレーションになった」と多くの選手が口にしていました。広島は引いて守り、カウンターという戦術が予想されます。そのカウンターは鋭く、守備陣としては警戒が必要なところ。常に集中を高めてプレーしなければなりません。トレーニングから緊張感を高く持っていくことでしょう。

photo
リーグ、カップ戦と戦ってきましたが、敗戦はまだ一度のみとなっています。大きな自信にしていいところでしょう。自分たちのサッカーを貫き、王者から勝ち点3を奪いましょう。


ユニフォームパートナー