【フォト日記】タフに

2014/4/23
photo
オフ明け初日のトレーニングとなった、今日・4月23日(水)は9時半、15時からの二回のトレーニングとなりました。

photo
午前中は屋内での筋力トレーニングのみとなりました。この先の戦いを考慮し、短めの時間でメニューを終了。再び始まる連戦に向けて、しっかりと準備をしていきます。

photo次節の対戦相手は徳島ヴォルティスとなります。昨シーズン、プレーオフを制してJ2から昇格した徳島ですが、ここまでリーグ、カップ戦を含めて未だに勝ち星を挙げることのできていないチームです。

photo
そのため、非常に高いモチベーションで試合に臨んでくることでしょう。広島戦後に「また次も難しいゲームになる」と次節を見据えたのは守田選手でした。アウェイでの試合となることも、守田選手が警戒を強める要因の一つでしょう。守備陣としてはこれまでの守備を継続し、無失点のゲームを増やしていきたいところです。

photo
一方で得点数はリーグ内で下位となっています。リーグであげてきたゴールは6。形は作れているものの、なかなかネットを揺らすことができていません。そんな中で期待がかかるのが、スタメンに定着しつつある武蔵選手。試合を重ねるごとに周囲とのコンビネーションも向上しているようです。ナビスコカップの徳島戦では2得点を決める活躍を見せており、名古屋戦でもゴールを決めています。リーグでも気持ちの入ったゴールシーンを見せてくれることでしょう。

photo明日は非公開でのトレーニングとなります。連戦が続き、非常に早いサイクルで試合が続いています。ただ、選手も徐々にこの流れに慣れていることでしょう。シーズンを通して選手もタフになっています。



ユニフォームパートナー