【フォト日記】ホームで勝ち点3

2014/4/24
photo
徳島ヴォルティス戦二日前、トップチームは非公開でのトレーニングで戦術的な確認を行いました。気持ちのいい青空が広がり、質の高いトレーニングができたようです。アウェイからしっかりと勝ち点3を持ち帰ってきてくれることでしょう。

photo
そして、徳島戦の翌日、4月27日(日)はアルビレックス新潟レディースのホームゲームがあります。会場は新発田市五十公野公園陸上競技場。キックオフは12時半となります。今シーズン、五十公野での初開催となります。

photo
次節の対戦相手は浦和レッドダイヤモンズレディースとなります。現在4戦4勝で首位を走るチームです。全勝という成績も素晴らしいものですが、特筆すべきはその攻撃力です。4試合で積み重ねたゴールは14。十分に警戒が必要です。

photo
新潟の守備を束ねるのは、今シーズンCBとしてピッチにたっている山本亜里奈選手。新潟にやってきて8年目のシーズンを迎える山本選手は、チーム内でも最年長となりました。SBとしてのプレー経験もありますが、ここまでCBとして前への強さを発揮しています。頼もしい存在が後ろに構え、前の選手も安心してプレーできることでしょう。

photo
トップチームのように、首位を相手に自分たちのゲームをできるか。「自分たちのサッカーをできれば、どこが相手でも勝ち点を積み重ねることができる」とは能仲監督の言葉です。課題としては、常に目指すサッカーをできるかというところがありますが、これまで積み重ねてきたことへの自信の表れともとれます。サポーターの声援を背に、新潟らしくプレーしてほしいと思います。

photo
前節はアウェイで貴重な勝ち点3をあげているだけに、その勢いを持って試合に臨みたいところ。ぜひ、女子選手の熱い戦いにご声援をお願いします。



ユニフォームパートナー