【フォト日記】気分一新!

2014/7/1
photo
サマーフェスタで大いに盛り上がった先週末ですが、トップチームの選手たちはオフをはさみ、今日から再びトレーニング。クラブハウスを出てくる選手たちの出で立ちは、一新されていました!

photo
本日の練習から、選手たちは夏季限定のトレーニングウエアである「ナイトロチャージウエア」を着用。クラブカラーのオレンジが基調とされ、パンツの黒によって引き締まったデザインで、クラブハウスで同じ時間にトレーニングをしていたU-18の選手たちからも、「カッコいい」とささやきが出ていました。こちらの最新トレーニングウエアは近日数量限定で発売します。ぜひお楽しみにお待ちください!

photo
GKはグレーにライトグリーンの配色が鮮やかなウエアに。今日もGKトレーニングは、コーンなどを使い、ステップから前への飛び出しなどシチュエーションを想定しての多彩なメニューが選手たちを待っていました。

photo
一方、フィールドの選手たちはゴムチューブをメインに使ってのサーキットトレーニング。「まだ今週はやらなければいけない週。スピードとパワーを兼ねたトレーニング」(柳下監督)と、新潟に戻ってからも引き続き選手たちを追い込んでいます。

photo
午後はボールを使ってのグループでのトレーニングが行われました。止まることなく、サポートをしてボールホルダーに複数の選択肢を提示していく動きが何度も確認されています。

photo
「ずっとやっていること。言わないでもやれるかどうか。言わなくてもやれるようにしたいね」と柳下監督は語りました。何度も何度も、反復して練習していくのはシーズン前も、開幕後も、そして中断期も変わることはありません。ブレずに続けていくことで、自分たちの中に確かなものを築き上げていきます。

photo
そして、昨日、オフィシャルサイトのニュースでもお伝えしましたように、新潟市役所職員有志の皆様によるポロシャツの着用が開始となりました!今季は胸に「アイシテルニイガタ」とクラブエンブレム。背中には、「アルビくん」と、「マンガ・アニメのまち」をPRする新潟市のキャラクター「花野古町」「笹団五郎」を大きくデザイン。また、市の施策のひとつである「スポ柳都(ると)にいがた」プランを配置することで、市民への「健康・競技・見る・支える」スポーツ文化の醸成を表現しています。

photo
今年はオレンジとブルーの2種類を用意し、庁内はよりアルビレックス新潟カラーが強調されているようです。クラブカラーと市の施策をポロシャツから感じ取ってください!市役所や区役所にお立ち寄りの際は、ぜひこのポロシャツを着用された職員のみなさんにご注目ください!

また、本ポロシャツをクラブオフィシャルインターネットショップにて、数量限定販売をしております。
お早目にお買い求めください!



ユニフォームパートナー