【フォト日記】川崎戦前日

2014/7/26
photo
本日・7月26日(土)、トップチームは9時半からトレーニングを行いました。聖籠は雲一つない青空が広がり、強い日差しが降り注いでいました。明日27日(日)の川崎戦に向け、調整を行います。

photo
リフティングでウォーミングアップを行う選手たち。アップの段階から顔には大粒の汗が光っていました。

photo
2タッチゲームでは、選手たちが笑顔を交えながら気持ちよく体を動かしていました。万全の状態で試合に臨むため、コンディションを調整します。

photo
川崎は現在リーグ3位につけており、リーグ再開後はアウェイで2連勝と勢いに乗っているチーム。ここまでの16試合でリーグ最多の29得点を挙げており、攻撃的なサッカーを持ち味としています。大久保選手や小林選手といった得点力のある選手をいかに封じ込めるかが一つの鍵となるでしょう。

photo
前節FC東京戦では先発フル出場を果たしたイ・ミョンジェ選手。練習後、ミョンジェ選手は「連敗は絶対に止めたい」、「チャンスがあれば積極的に攻撃参加し、チームの勝利に貢献したい」と話してくれました。明日の試合に対するモチベーションの高さが伝わってきます。川崎戦は左サイドでの攻防に注目しましょう!

photo
練習後、柳下監督は「今年からやり始めたことが少しずつできるようになってきている」と語っていました。徐々に柳下監督の目指すサッカーがチームに浸透し、試合内容は充実してきています。自分たちの力を信じ、勝ち点3を取るという強い意志を持って川崎へ向かいます。

photo
明日27日(日)は等々力陸上競技場で19時キックオフとなります。再開後2連敗と苦しい状況ですが、このような時こそサポーターの皆様の力が必要です。明日は熱いご声援をよろしくお願いします!勝って新潟に帰りましょう!


ユニフォームパートナー