【フォト日記】乗り越える

2014/8/27
photo
本日8月27日(水)、トップチームは9時半からトレーニングを行いました。今日の聖籠は曇り空が広がっていましたが、練習中はほとんど雨も降らず、気温もあまり上がらなかったため比較的快適な環境でのトレーニングとなりました。

photo
今日のトレーニングでは、サイド攻撃を意識したメニューが行われていました。ピッチを広く使うことができれば、中の選手が動くスペースを十分確保することができます。サイドの攻防で優位に立ち、多くのチャンスを作り出していきたいところです。

photo
全体メニュー終了後には、柳下監督がFW陣を集めてボレーシュートの練習を行っていました。チャンスを確実に得点に結びつけるためには、しっかりとした準備ができていなければなりません。試合に向け、ゴール前での感覚を研ぎ澄ましていきます。

photo
次節ガンバ大阪戦はこれまで今季リーグ戦全試合に出場してきたレオシルバ選手と大井選手が出場停止となるため、他の選手に出番が回ってくることになります。試合出場のチャンスをつかむため、選手たちは懸命にトレーニングに取り組んでいました。

photo
DFのソン・ジュフン選手は練習後、「自分が出ることになれば、無失点にこだわっていきたい」、「いい距離感を意識してボールを奪いにいきたい」と力強く話してくれました。リーグ戦出場に向け、モチベーションの高さが伝わってきます。ナビスコカップや天皇杯では悔しい経験をしたので、リーグ戦に懸ける思いも強くなっていることでしょう。

photo
累積警告で選手を欠く中、アウェイで強敵と戦わなければならないという厳しい状況ですが、ここを乗り越えることができればチームとして自信につながるはずです。G大阪戦はチームの総合力が問われる一戦となります。

photo
明日は非公開でのトレーニングとなります。戦術や修正点などについて確認を行い、互いに共通理解を深めていきます。


ユニフォームパートナー