【フォト日記】エキサイティングシリーズへ

2014/8/28
本日8月28日(木)、トップチームは非公開でのトレーニングとなりました。30日(土)のガンバ大阪戦に向け、充実したトレーニングができていたようです。

photo
17時半からは、レディースチームが人工芝ピッチでトレーニングを行っていました。エキサイティングシリーズ初戦となる日テレ・ベレーザ戦に向け、今週もチームは準備を進めてきました。

photo
前回の伊賀戦に途中出場した山崎選手も徐々に本来の調子を取り戻してきている様子でした。「サッカーができることに感謝している」、「みんなが頑張っている姿を見て、ピッチに立ったら頑張らなければいけないと感じた」と語る山崎選手。怪我で戦列を離れている期間が長かった分、サッカーに懸ける思いも人一倍強くなっていることでしょう。エキサイティングシリーズでは気持ちのこもったプレーを見せてくれるはずです。

photo
エキサイティングシリーズはレギュラーシリーズの成績をもとに、6チームにそれぞれ勝ち点が与えられた状態でスタートします。レギュラーシリーズを4位で終えた新潟は勝ち点3からスタート。首位岡山湯郷の勝ち点が6なので、1試合で順位をひっくり返せる位置にいます。

photo
これからは一つのミスが勝負を分けるような厳しい試合が増えてくることでしょう。優勝という高い目標を達成するために、トレーニングの段階から一つ一つのプレーのクオリティを意識していきます。

photo
日テレ戦は31日(日)、新発田市五十公野公園陸上競技場で16時キックオフ。ホームで初戦に勝利し、いいスタートを切りたいところです。試合当日はたくさんのご来場をお待ちしています。選手・サポーターで力を合わせ、エキサイティングシリーズを戦い抜きましょう!


ユニフォームパートナー