【フォト日記】清水戦前日

2014/10/21
photo
今日はいつもの前日練習とは雰囲気が異なり、戦術練習などが中心に行われました。柳下監督が時おりトレーニングを止めながら指示を送り、選手たちは真剣な表情でトレーニングに取り組んでいました。試合に向け、やるべきことを整理していきます。

photo
試合前日では最後に前線の選手を中心にシュート練習が行われていますが、今日は特に意識の高さを感じました。前節は無得点に終わってしまった新潟。ゴールを奪うため、選手たちはフィニッシュの感覚を確かめていました。

photo
トレーニングは50分ほどで終了。選手たちは短時間で集中したトレーニングを行い、試合本番へ準備を整えました。

photo
「もっとシュートを意識していきたい」と語ったのは鈴木武蔵選手。前節はスペースを消してくる相手の守備に苦しみ、シュートを打つことができませんでした。甲府戦後は悔しさを口にしていました。この悔しさを力に、清水戦では貪欲にゴールを狙っていきます。

photo
今日のトレーニング後、指宿選手は「できることはすべてやってきた」と話していました。中3日という限られた時間の中でも、充実したトレーニングができていたようです。自分たちの力を信じ、目の前の試合に全力で臨みます。

photo
明日はIAIスタジアム日本平で19時キックオフとなります。残留争いを戦う清水は、ホームでの一戦に高いモチベーションで臨んでくるはずでしょう。しかし、勝利が欲しいのは新潟にとっても同じこと。相手に負けない強い気持ちを持ち、日本平へと乗り込みます。


ユニフォームパートナー