【フォト日記】気を引き締めて&日清ラ王1年分!

2014/10/31
photo
鹿島戦に向けトレーニングを重ねているトップチーム。本日非公開でのトレーニングとなり、戦術の確認などを行い試合のイメージを高めていました。

photo
鹿島の中盤には技術の高い選手がそろっています。柳下監督も「フリーだと危険なパスを出してくる。ドリブルもあるし、ミドルシュートも打ってくる」と警戒を強めていました。中盤での寄せの速さやセカンドボールへの反応が試合を分ける大きなポイントになってきそうです。

photo
明後日は久々のホームでの試合となります。前回のホーム戦は0-0という悔しい結果に終わった新潟。勝利という形でサポーターの皆様の期待に応えるために、今週チームは充実したトレーニングを積んできました。明日の前日練習でコンディションを上げ、強敵鹿島との一戦に備えます。

photo
また、今日は日清ラ王サンクスデーとして10月5日に行われた川崎フロンターレ戦で、見事マンオブザマッチに輝いたレオ・シルバ選手に、日清食品株式会社より賞品の日清ラ王1年分がプレゼントされました!

photo

レオ・シルバ選手は日清ラ王1年分のボリュームにまずビックリ! 1年分というプレゼントには「いいことだよ。これで1年間食べそこねることはないわけだからね(笑)」と冗談をまじえて喜びを表現していました。今回プレゼントされたのは日清ラ王袋麺の醤油、味噌、塩、坦々麺の4種類。自分にとってラーメンと言えば一番なじみがあるのは醤油味。でも、味の違いは分かるしチャレンジしてみたいね」とラ王の各種類に興味津々でした。

photo

「日本に来て、日本の文化を知るひとつのきっかけになった食べ物がラーメンなんだ」と自分自身とラーメンの関わりについて紹介してくれたレオ・シルバ選手。「いまは僕の家族もラーメンは好きな食べ物のひとつ。ブラジルから来る人には、ぜひ食べてもらいたいね」と太鼓判を押しています。「シーズンも残りわずか。特にホームで戦えるのは次の鹿島戦も含めてあと2試合。皆さんと多く喜べるようにがんばります」と締めくくってくれました。

レオ・シルバ選手も言うように、2014シーズンも残りわずか。残りの試合も、支えてくださる皆さんとともに想いをひとつにして闘っていきます! 熱いご声援、よろしくお願いいたします!



ユニフォームパートナー