【フォト日記】明日は鹿島戦!

2014/11/1
photo
鹿島戦前日となった本日11月1日(土)、トップチームは調整練習を行いました。昨日までは負荷のかかるメニューで準備を進めていましたが、今日はリフティングや2タッチゲームなどでコンディションを調整し、試合前日の準備を終えました。

photo
リラックスした雰囲気で調整を行う選手たち。緊張をほぐしながら気持ちよく体を動かすことで、コンディションをベストに持っていきます。

photo
試合を前にGK守田選手は、「タフなゲームになるはず。ゲームの中で何度かピンチもあると思うので、自分の仕事をしっかりしていきたい」と力強く話してくれました。シュート練習でも鋭いセービングを見せており、状態の良さがうかがえました。前節の2点目は守田選手のロングボールが起点になって生まれたものですが、「イブというターゲットがいるので、明日もチャンスがあれば狙っていきたい」と意欲を見せていました。

photo
前節1ゴール1アシストの結果を残した指宿選手。鹿島の守備はフィジカル、技術とも高く、簡単な相手ではありません。指宿選手は相手のセンターバックの強さを認めつつも、「両センターバックとも若いのでスキはあるはず。そこを突いていきたい」と話していました。鹿島戦ではFWとして相手のスキを見逃さず、したたかにゴールを狙っていきます。

photo
「植田はすごくいいセンターバック。対戦がすごく楽しみ」と話していたのは鈴木選手。鹿島の植田選手とはU-21代表でともにアジア大会を戦いました。リーグでの対戦は今回が初めてということで、モチベーションは高まっています。今日の2タッチゲームではゴールを決めており、いいイメージを持って試合に臨めるはずです。

photo
鹿島戦はデンカビッグスワンスタジアムで16時キックオフとなります。今季2度目となる連勝を狙い、鹿島に立ち向かっていきます。明日は熱いご声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー