【フォト日記】FC東京戦前日

2014/11/21
photo
いよいよ明日はリーグ戦が再開します。FC東京戦前日となった今日11月21日(金)は晴天に恵まれ、選手たちは澄み切った青空の下で調整練習を行いました。

photo
今日はU-21韓国代表メンバーに選出されていたソン・ジュフン選手とイ・ミョンジェ選手の姿もありました。国際試合で貴重な経験を積んできた両選手。この経験をチームに還元していくために、今はリーグ戦に気持ちを切り換え、コンディションを上げていくことに集中します。

photo
ボールキープの練習でレオ・シルバ選手と力強い攻防を見せるジュフン選手。誰が相手でも1vs1では絶対に負けたくないという気持ちが伝わってきました。試合に向け、モチベーションは高まっています。

photo
武藤選手やエドゥー選手など、FC東京の前線には得点力のある選手が構えています。GKの守田選手は「ショートカウンターとロングボールには注意しないといけない。しっかりとリスクマネジメント、ラインコントロールをしていく」と気を引き締めていました。また、この3週間の取り組みについては「いい準備ができた。やってきたことを出せればいい結果はついてくると思う」と力強く話していました。勝利のために、最後方からチームを支えていきます。

photo
練習の最後に行われた2タッチゲームでも、すばやい反応で決定機を防ぐなど好守を見せていた守田選手。ここでは手でボールを扱うことはできませんが、それでも持ち味であるシュートストップを遺憾なく発揮していました。試合本番でも、安定感のある守備を見せてくれるはずです。

photo
明日は味の素スタジアムで17時キックオフとなります。前回の対戦では、サポーターの皆様の声援に応えることができませんでした。今回はアウェイでの試合となりますが、ホームで味わった悔しさを胸に、勝ち点3を狙って全力で戦っていきます。選手たちの熱い戦いにご期待ください!


ユニフォームパートナー