【フォト日記】TRGvsJAPANサッカーカレッジ

2014/11/23
photo
FC東京戦は見事な逆転勝利を飾ったトップチーム。昨日はアウェイにも関わらず、3000人を超える新潟サポーターが会場に詰めかけ、大声援でチームを後押ししてくれました。熱いご声援、本当にありがとうございました。試合翌日となった今日11月23日(日)は11時からリカバリーとトレーニングゲームが行われ、スタメン出場したメンバーはリカバリー組に入り、試合で消耗した体力を回復させていました。

photo
JAPANサッカーカレッジとのトレーニングゲームでは、序盤から新潟がいい攻撃の形を何度も作り出し、前後半合わせて7つのゴールが生まれました。また守備に関しても無失点と、スコア、内容ともに充実したゲームとなりました。

photo
後半にゴールを決めた岡本選手はゲーム後、「途中出場が続いているが、自分は同点や負けている状況で出ることが多い。残り2試合、ゴールやアシストといった結果を出すためにトレーニングで最後の精度をもっと高めていきたい」と話してくれました。今日のゴールは動き出し、コースともすばらしいものでしたが、より高いレベルを意識しながら来週も取り組んでいきます。

photo
昨日はレオ・シルバ選手の直接FKで新潟が逆転に成功しましたが、そのFKはラファエル・シルバ選手のドリブル突破からもたらされたものでした。今日のトレーニングゲームでも、ポストプレーやスピードに乗ったドリブルで多くのチャンスに絡み、自身も2ゴールを決める活躍でした。チームの力になるために、残り2試合も万全の準備をしていきます。

photo
FC東京戦に途中出場した鈴木選手も、今日のゲームで精力的なプレーを見せていました。ゴールこそありませんでしたが、アシストやクロスなどで多くの得点に絡んでいました。ゲーム中に何度も見せた背後への飛び出しについては、「今日は相手の状況を見てうまく抜け出せる場面が多かった」と手応えを感じていた様子でした。リーグ戦でも自分の良さを100%出していくために、トレーニングでさらに動きの質を高めていきます。

photo
明日はオフとなっています。心身の疲労を回復し、明後日から横浜F・マリノス戦に向けてトレーニングを積んでいきます。


ユニフォームパートナー