【フォト日記】レディース新体制発表会見

2015/1/25
photoレディースチームもいよいよ始動!今日は新潟聖籠スポーツセンターでアルビレックス新潟レディースの新体制発表会見が行われました。

photo
昨年はリーグで過去最高の3位と躍進しましたが、下位チーム相手に勝ち点を取りこぼしたり、エキサイティングシリーズ前半でつまずいたりと課題もありました。昨年の内容を踏まえ、能仲太司監督は「大きな波をシーズンの中で作らない。優勝争いの中で勝ちきれるチームを目指していきたいです」と2015シーズンの抱負を語りました。また今シーズンのテーマとしては「攻守の切り替え」を挙げ、チームにさらなる進化をもたらす姿勢を見せていました。

photo
今シーズンは新たに5人の選手が加入。INAC神戸レオネッサから加入した渡辺彩香選手は、「このクラブに入れたことをうれしく思います。タイトルを取って、サポーターや支えてくれる皆さんに応えたいです」と力を込めて語ってくれました。武器は左足のクロスとスピードとのことで、左サイドからの攻撃に期待がかかります。

photo
高卒ルーキーの選手たちも、小島美玖選手、瀬倉春陽選手、八坂芽依選手、川﨑咲耶選手と、アンダーカテゴリーで活躍してきた楽しみな選手がそろっています。それぞれが違ったストロングポイントを持っており、チーム内の競争も活性化していくはずです。アカデミー組織から初の昇格選手である瀬倉選手も、「ここまで来れたのは自分だけの力ではなく、家族や監督、コーチのお陰だと思っています。感謝の気持ちを忘れずにプレーし、後輩たちのいい刺激になれるように頑張っていきたいです」と意気込んでいました。

photo
2015年も攻守にアグレッシブな新潟らしいサッカーを表現し、タイトル獲得を目指してチーム一丸となって戦っていきます。今年もアルビレックス新潟レディースに熱いご声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー