【フォト日記】ボランティア新年会を開催

2015/2/1
photo
今日2月1日(日)はボランティア新年会が開催されました。昨年、残念ながら納会を開催することができなかったため、今回は昨季の慰労と今季の決起集会の気持ちを込めての開催となりました。ボランティア新年会の前には分科会と接客マナー研修が行われ、分科会ではそれぞれのセクションごとに分かれて、より良い試合運営を目指して活発に意見が交わされていました。

photo
接客マナー研修では、国際外語・観光・エアライン専門学校の加藤廣美様を講師にお迎えし、実践を交えながら研修が行われました。場面に応じたお辞儀の使い方や、心のこもったあいさつや笑顔など、試合運営を行っていく上での基本となる接客マナーを学びました。社員としても、改めて接客マナーを見直す貴重な機会となりました。

photo
新年会では冒頭で田村社長からあいさつがあり、感謝の言葉とともに「皆様と一緒になって、タイトルを獲得するという目標をみんなで達成したいと思います」と抱負が伝えられました。その後は、語らいやプレゼント抽選会など、会場全体で楽しい時間を共有しました。

photo
会の途中にはレディースの選手、スタッフが来場し、感謝の気持ちを伝えました。あいさつの後は選手、スタッフがそれぞれテーブルに移動し、ボランティアの皆様と交流を深めました。これから新たなシーズンを迎える上で、とても貴重なひと時となったはずです。

photo
高知キャンプ中のトップチームの選手たちからも、ボランティアの皆様へメッセージが届きました。皆様の貴重なお力があってこそ、選手たちは最高の舞台で試合を戦うことができます。感謝の気持ちを忘れることなく、高知での厳しいトレーニングを乗り切り、プレーで皆様に応えていきたいところです。

photo
ボランティアの皆様、昨年は試合運営に多大なご協力をいただきありがとうございました。皆様のご協力に感謝し、今年もクラブは「日本一のスタジアムづくり」をテーマに、皆様のお力をお借りして試合運営を行ってまいります。ぜひ今シーズンも温かい気持ちでチームを支えていただければと思います。ボランティアの皆様、本日はお足元が悪い中お運びいただき、ありがとうございました。

※アルビレックス新潟では、ボランティアスタッフを募集しております。興味のある方はぜひ一緒に、「支えるスポーツ」を楽しみましょう。多くの皆さんのご登録・ご参加をお待ちしております。
<ボランティア新規登録希望の方はこちら>


ユニフォームパートナー