【フォト日記】みなぎる気持ち

2015/3/4
photo
今日は9時半からのトレーニングとなったトップチーム。ゴール前での3vs3やゲーム形式のトレーニングなど、実戦に近い内容でのトレーニングが行われていました。断続的に雨が降ったり、強風が吹いたりと終始不安定な天気でしたが、選手たちはいつも通りはつらつとした姿勢で取り組んできました。

photo
「期待感が高まってくる中でトレーニングを積んできて、あとはやるだけだという気持ち」と話すのはレオ選手。フィジカル面の仕上がりも好調で、今日の練習でも力強いボール奪取が際立っていました。昨年のホーム鳥栖戦では見事なゴールでチームを勝利に導いてくれたレオ選手。開幕戦は攻守両面での活躍が期待されます。

photo
3vs3ではサイドにフリーの選手を置き、スペースを有効に使いながらゴールに迫っていく形が繰り返されていました。

photo
左サイドからクロスを上げるコルテース選手これからシーズン開幕を迎えますが「チームのためにプレーする。チームの目標が自分の目標になる」と強調していました。新潟の勝利のために、得意のクロスやドリブル突破を存分に生かしていってほしいところです。

photo
選手たちの士気も高まっています。「開幕間近でお互いに先発に入りたい、(ベンチ入りの)18人に入りたいという気持ちが見られる」と練習後に語っていた柳下監督。ゲーム形式のトレーニングでは攻撃でも守備でも、目の前の相手に負けないという強い気持ちが伝わってきました。選手同士のマッチアップで、妥協は一切見られません。

photo
明日は非公開でのトレーニングとなります。より実戦を意識しながら集中力を高め、戦う準備を整えていきます。


ユニフォームパートナー