【フォト日記】打ち崩す

2015/4/20
photo
トップチームは9時半からのトレーニングとなりました。1時間弱の短時間ではありましたが、10vs10を中心に密度の高いトレーニングが行われていました。甲府戦へ向け、準備は順調に進んでいます。

photo
10vs10では簡単にボールを下げず、前を攻略していく意識を持つことが求められていました。前線の選手が空いたスペースへ動くと、それに応じて後ろの選手も縦にボールを入れていきます。「押し込める時間は作れると思う。いいボールを入れていきたい」と話す前野選手も、ピッチに立ってチームの力となっていくためにアピールを重ねていました。

photo
昨年のリーグ戦では、引いて守る甲府の守備に苦しんだ新潟。どう崩していくのか、イメージを持ってトレーニングに取り組んでいきます。時には長めのシュートを打って相手を引き出したりと、選手たちは工夫しながらゴールへの道筋を描いていました。

photo
新潟が入ったナビスコカップ予選Aグループは、1位の湘南から勝ち点1差の間に5チームがひしめき合う大混戦となっています。予選突破へ、次の一戦が持つ意味は大きくなってくることでしょう。ここでしっかりと勝利を収め、一歩抜け出していきたいところです。

photo
「泥臭くても勝ち点3を取れるように。勝てば有利なところに行ける」と意気込む田中選手。得点を奪い、勝利するために、シュート練習にも熱が入ります。一本一本感覚を確かめながら、真剣な眼差しでゴールを狙っていました。

photo
明日は非公開練習となります。勝利をつかみ取るために、戦術面、体力面ともベストの状態を作っていきます。


ユニフォームパートナー