【フォト日記】連勝へ

2015/5/4
photo
今日は9時半からのトレーニングとなったトップチーム。コンディションも考慮して全体練習は約50分と短めでしたが、選手たちは山形戦に向けてもう一度気を引き締めながらトレーニングに臨んでいました。

photo
ほんのわずかでも準備できていない様子が見られれば、監督・コーチ陣が厳しく声を掛けていきます。連戦で体力的にハードな中でも、ウォーミングアップの段階から動きやパスの質にこだわっていくことが求められていました。

photo
10vs10ではスローインなど細かいポイントを確認しながら、ゲームのイメージを高めていました。柳下監督も、「ゲーム中にこういうことが起こるよ、というのは選手に伝えた。ポジションの取り方など、最後の方は理解してやれていた」と手応えを口にします。試合に向け、着々と準備は進んでいます。

photo
山形戦はレオ・シルバ選手が出場停止となりますが、「出た選手が自分の特徴を出してくれれば十分やれる」と柳下監督。メンバーが入れ替わっても、チーム全員で戦っていくことに変わりはありません。小泉選手も「出番があれば、レオの分も頑張りたい」と気合十分。今日のトレーニングでも前への意識や球際の激しさなど、らしさを見せていました。試合に向けては、「映像を見てイメージを持って、状況を見ながら臨機応変に対応していきたい」と力強く語ります。

photo
連戦が続いていますが、「特に守備では出し惜しみせず、しっかりとこぼれ球に反応して拾っていきたい」と話すのは成岡選手。「中盤で相手よりボールを拾えれば、自分たちがボールを持てる時間も長くなる」。チームがいいリズムで試合を進めていくために、立ち上がりからハードワークをしていくつもりです。

photo
前回の勝利を連勝につなげていかなければいけないという思いは、すべての選手が強く持っています。松本戦では攻守に存在感を見せていた舞行龍選手も、「油断せずに、次の試合でもしっかり勝ち点3を取りにいく」と真剣な表情で語りました。上を目指していくために、次の試合でもチームには勝利が必要です。

photo
明日の前日練習は非公開となります。ホームで連勝を飾るために、より一層集中を高めていきます。


ユニフォームパートナー