【フォト日記】湘南戦前日&ホームタウンオレンジプロジェクト

2015/5/26
photo
試合前日の今日は非公開練習となったトップチーム。戦術の確認などを行い、試合に向けた準備を終えました。選手たちは勝利へ意欲を燃やしており、柳下監督も「集中してやっていた」と練習後に話していました。明日はいい状態で試合に臨むことができるはずです。

photo
「(湘南は)全員がハードワークしてくるチーム。一人二人さぼるところがあると、そこでやられてしまう」と警戒していた柳下監督。まずは運動量で負けないことが大切になります。タフな試合展開が予想されますが、チームの勝利のために全員が力を出し切っていきます。

photo
湘南は現在公式戦5戦負けなしと好調を維持していますが、相手の勢いを上回る強い気持ちで戦っていきます。共に戦い、勝ち点3を取りに行きましょう。熱いご声援をよろしくお願いします!

photo
5月24日(日)には、ホームタウンオレンジプロジェクトの一環として、デンカビッグスワンスタジアム周辺の清掃活動が行われました。当日はサポーター有志の方々、クラブ職員など120名を超える多くの皆様が集まってくださいました。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

photo
photo
「スタジアム周辺をきれいにして、サポーターの皆さんに気持ちよくホームゲームに行ってもらおう」という活動趣旨の説明の後、参加者は4つのグループに分かれて清掃活動を開始。それぞれのグループはデンカビッグスワンスタジアムをスタートして、新潟駅方面に向かう弁天線、新潟市民病院方向、イオンモール新潟南方向、そしてハードオフエコスタジアム周辺の各歩道のゴミ拾いをしながら歩きました。

photo
2時間ほどの清掃活動で約80袋ものゴミが集まりました。参加した方々からは、意外にゴミが集まったことへの驚きの声が聞かれました。また、今回は時間の都合でできなかった場所にも清掃したほうがいいところがあるなど、次回活動への意欲を語ってくださる方もいらっしゃいました。

photo
photo
photo
photo
清掃活動を終えると、ローソン新潟支店様と三菱商事新潟支店様から「おにぎり屋の直火焼さけハラミと紀州南高梅」と「ウチカフェフラッペ マンゴー」や「ドーナツ」を、ポッカ・サッポロフード&ビバレッジ様からは「玉露入りお茶」「やすらぎ気分のコーン茶」を差し入れしていただきました。夏のような気候の中で活動した皆様にはとてもうれしいプレゼントで、カナールの脇に腰かけて笑顔で召し上がられていました。

photo
きれいになったホームスタジアムにはきっと勝利の神様がほほ笑んでくれるはずです。次回のホームゲームはアルビレックス新潟の勝利のために、皆様の大声援で選手の後押しをお願いします!


ユニフォームパートナー