【フォト日記】大切なのは次

2015/5/28
photoナビスコカップ湘南戦は見事な完封勝利を飾ることができました!昨日は平日にも関わらず、たくさんのご声援を送っていただきありがとうございました。次の試合も皆様の期待に応えるために、全力で戦っていきます。

photo
勝利の余韻に浸る間もなく、試合はすぐ目の前に迫っています。今日は11時から練習開始となり、甲府戦を見据えてそれぞれリカバリーとトレーニングに取り組んでいました。タフな日程の中、コンディションをどこまで戻せるかがカギとなってきます。甲府戦に先発出場した選手たちは、軽めのメニューで体のメンテナンスに専念していました。

photo
トレーニング組は、アジリティやパス回しなどのメニューで汗を流していました。練習中、トゥッココーチが「明日は一日前だから、今日をうまく活用しよう!」と選手たちに声を掛ける場面も。試合日から逆算して、今何をすべきなのか。一人一人がしっかりと考えて試合に向かっていきます。

photo
累積警告のため昨日は出場することができなかった大井選手は、「チーム一丸となって勝利することができたと思う。みんなもっと自信を持ってプレーできるはず」と喜びつつ、「自分はトレーニングからアピールして、試合で勝利に貢献できるようにやっていく」と甲府戦へ意欲を燃やしていました。チームとして、二試合連続での完封勝利を目指していきます。

photo
「追加点を取れたのはよかったが、(昨日のような仕事を)一年通してできるようにならないといけない。これからが大事になってくる」と話していたのは山崎選手。頭はすでに次に向けて切り替わっています。結果を出し続けていくために、今日のトレーニングにも集中高く取り組んでいました。

photo
明日は非公開のトレーニングとなります。準備時間は短いですが、万全の状態を作り上げていきます。


ユニフォームパートナー