【フォト日記】TRGvs流通経済大学

2015/7/5
photo
今日は13時から流通経済大学とのトレーニングゲームに臨んだトップチーム。聖籠クラブハウスには約800人と非常に多くのサポーターの方々が駆けつけ、一体となって2ndステージに向かっていこうという雰囲気が感じられました。いつも温かい気持ちでチームをサポートしていただき、本当にありがとうございます。

photo
45分×2で行われた今日のゲーム。新潟は序盤から積極的にプレッシャーを掛け、相手を自陣に押し込んでいました。6分には山崎選手がゴール前に抜け出し、早々と先制ゴールを奪います。

photo
今週のトレーニングで取り組んできた内容がしっかりと意識され、いい距離感でボールを動かしながら積極的にシュートを狙っていく場面が目立っていました。

photo
今回はレオ選手も前半の45分間プレー。「少しでも早くゲーム感覚を取り戻したい」と満足はしていませんが、久々に実戦を経験できたことについては、「非常にうれしく思う」と語っていました。体重もベストに近づいてきているというレオ選手。「毎日コンディションを上向きにできるようにやっていきたい」と意欲を強めていました。

photo
的確なコーチングでゲーム中に生じるわずかなポジションのズレを修正し、チームに安定感をもたらしていた大井選手。ほとんど相手に決定的なチャンスを作らせず、さらに38分にはヘディングシュートを決めるなど攻守にわたって存在感が際立っていました。

photo
メンバーを入れ替えて臨んだ後半は守勢に回る時間もありましたが、最後のところでは体を張りゴールを許しません。後半ゴールマウスを守った川浪選手も、気迫のこもったセーブでチームを鼓舞していました。こうした頑張りもあり、新潟は再びリズムを取り戻していきます。

photo
後半は前野選手、鈴木選手が左サイドから何度もチャンスを生み出していたのが印象的でした。動いてできたスペースを有効に使いながら、スピード感のある攻撃でサイドを制圧していました。

photo
新潟は後半も順調にゴールを重ね、合計5-0でしっかりと勝利を収めました。今回のゲームを2ndステージにつなげていくために、オフ明けの明後日から再びトレーニングに励んでいきます!


ユニフォームパートナー