【フォト日記】アルビレックス新潟サマーフェスタ2015

2015/8/1
photo
本日8月1日(日)、新潟県スポーツ公園でアルビレックス新潟サマーフェスタ2015が開催されました!真夏日にも関わらず、約17000名ものサポーターの皆様にご来場いただきました。

photo
photo
開会式ではトップ、レディースの両監督から挨拶があり、柳下監督は「今日は残念ながら武蔵はいません(笑)」と会場の笑いを誘っていました。そして能仲監督の「エイエイオー!」という掛け声とともに、サマーフェスタの幕が開けました。

photo
photo
選手考案グルメや選手アイテムオークションなど、さまざまな企画が用意されていた今日のサマーフェスタ。選手たちも実際に売り場に立ち、笑顔でサポーターの皆様との交流を楽しんでいました。「頑張ってください!」、「応援してます!」といった声が、選手たちの力となったはずです。

photo
デンカスワンフィールドで開催されたサッカー教室でも、会場には笑顔があふれていました。子どもたちとサッカーを通してふれ合い、選手たちも楽しそうな様子を見せていました。とても時間が経つのが早く感じられたことでしょう。

photo
最後はトップ、レディースそれぞれの選手パフォーマンス。レディースの選手たちは真っ赤な衣装に身を包み、クレヨンしんちゃんの『オラはにんきもの』に合わせてキレのあるダンスを披露していました。まさにパワフル全開。パフォーマンス終了後は、スタンドから大きな拍手が沸き起こっていました!

photo
トップは平松選手、酒井選手が一発芸を披露しました。大トリを任された酒井選手は何とブーメランパンツ姿で登場!かなりアグレッシブな芸でしたが、とにかく明るくやり切っていました。(サポーターの方々や他の選手たちからは、酒井選手の肉体美にどよめきが起こる場面も)。

photo
閉会式では、「今日は皆様と一緒に楽しみ、パワーをもらうことができた。これからまたチーム一丸となって戦っていきたい」とキャプテンの大井選手から挨拶がありました。今後の戦いに向けて英気を養うことができたことは間違いありません。今日はたくさんのご来場、本当にありがとうございました!


ユニフォームパートナー